しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

TTポジションの旅からの〜藺牟田池練とか

f:id:sin3sin3sin3:20131004220007j:plain

いさはやTTに向けてTTバイクのポジションを新たに探しているところです。
実際クランク長を170mm→165mmに変えると結構変化がわかる・・・

個人的な感覚なんですが、結構上半身にゆとりができてフォームに自由度が出来た感じ。




いろんな人のTTポジションを参考にして色々試行錯誤・・・


 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131006233236j:plain

f:id:sin3sin3sin3:20131006233246j:plain

f:id:sin3sin3sin3:20131006233302j:plain

自分は身長が164cmと小柄なのでなかなかフォームの参考になる方がいません。
そこで、小柄な選手を捜して行くと女子の選手が良い感じに参考になります。



と、探していると・・・


 

f:id:sin3sin3sin3:20130924105542j:plain

 岡 篤志さんがいい感じ〜♪
身長体重:161cm/54kg
と、かなり小柄な方です。

 

 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20130609032714j:plain  と  f:id:sin3sin3sin3:20131006234724j:plain




をミックスさせる感じで・・・

 

 

あれ?

 

 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131004215951j:plain
※モデルはuz氏です。

ん〜何か違う(笑)
腰の曲がり方が作れないんだよね(^^;)
アームレストの位置とDHハンドルの前後が違うのかな?
サドルに座る位置と角度は良い感じまできているんで、後は近いところで漕ぎやすいフォーム、ポジションを地道に探すかなぁ〜

と、こんな感じで背丈が似ていて速い選手のフォームをまずはマネしてみるところから、が「しんちゃん流」です(笑)

 

 

そんなこんなで結構完成系に近づいてきています(^^)
後は実走して〜パワー計測とかしながら詰めていきますかね〜
こーいうの楽しいですよね〜♪
uz氏、モデルになったり色々とつきあってくれてありがとうね!!

 


それにしても、いさはやTTは50kmにするか100kmにするか・・・
迷うな〜www






と、そうこうしている間に藺牟田池の合同練習の日に。

f:id:sin3sin3sin3:20131007000756j:plain

みんなで記念写真(^^)/ 
ん!?
よく見ると・・・
一番右の方の写真写りに違和感が・・・ってか、合成でしょwww




最近は通勤もTTバイクに乗ってるんで、久しぶりのロードバイク。





内容はと言いますと・・・
せっかくレースっぽく練習でしたが、走行中はとりあえず何かすること(笑)
何もしないで終わるよりいいでしょwww





ってことでアタック!!
単独逃げになったんで、行けるとこまで行こうと思って走ったんですが・・・
うーん、イマイチw

飛び出しは良かったんだけど、もう少し走りにメリハリを付けないとね。
もう半周ほどちょい強めに踏めばよかったかな〜
もう少しパワーマネージメントを考えないとダメね(^^;)




結局、色々とあって藺牟田池周回は中止。
残念。



また練習方法とか、コースとか話し合って今後も合同練したいですね!!
純粋に楽しかった(^^)/
その後皆さんは走ったそうですが、僕も皆さんと走りたかったな〜

 


てなわけで、皆さんお疲れさまでした!!



またTTバイク生活に戻りま〜すwww