しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

2015-01-01から1年間の記事一覧

「サクイチ」と「鹿児島土曜会(仮)」

どーも!!全然寒くならなくて不安になりますね(^^;) 今日の「サクイチ」は大所帯の10名で走りました!!参加者は〜鹿児島のチーム…・ジェットストリームアタッカーズ・セレクシオン南九州・Deer Mag Leev・鹿児島水曜会・セカンドウィンド鹿児島その他にもトラ…

桜島一周を流行らせたい件

どうも、僕です。鎖骨の骨折ですが…走ることに関してはほぼほぼ違和感なく走れるようになってきました。めでたし、めでたしさて…これといってネタも無いので、今回は最近「鹿児島土曜会(仮)」で流行っています「サクイチ」について書こうかな。 「サクイチ」…

Force1をロードバイクにインストールしてみたよ

どもども、ようやく自転車に乗ってます。お医者さんが30分ぐらいならOKって事でしたので、大丈夫でしょう(笑) さて、題名にもあるように実は「Force1」のコンポーネントをロードバイクにインストールしました。え、ロードバイク? シクロクロスにインスト…

かるーくろーらー

鎖骨骨折から3週間。。。違和感はバリバリあるけど、かなり肩の痛みが取れてきた。でもまだ足の股関節の痛みがすっきりしない。と言っても以前よりはかなり回復しているので(1週間まともに歩けなかった)、リハビリも兼ねてローラーを踏んで見ることにした。…

SRAM Force1 をゴニョゴニョ計画

はい、落車から早2週間、、、未だに鎖骨骨折の療養中です。骨折ってなかなか治らんもんですね〜さて、バイクに乗れないといろいろ考えてしまうところで、ふら〜っとウェブを徘徊していたところ、SRAMロード1×11のRIVALグレードが出るというではないですか。…

鎖骨折ったよ!!

通勤中に落車して鎖骨折ったよ!!痛かったよ!! 手術した!! 治った!!けど痛いから治ってないのかな? 早く自転車乗りたいよ!!

あけましておめでとうございます!!

どーも!!ブレーキシューの話するつもりだったのですが、まずは新年のご挨拶から。年末年始はホントいろんなことがあってね〜忙しかった・・・まず息子の1歳の誕生日。 外食の予約やケーキ作ったりとか、準備万端!!の矢先のまさかの保育園からの発熱テレフォ…