TREKのチェックポイント
TREKのcheckpoint ALR 5
いろいろパーツ変えて楽しんでいます。
完成車で買いましたがフレーム以外は全てパーツ変えちゃってます。
今回は梅雨時期なんでなんとなく雨用のまったりライド仕様に。
頂いたDHバーに使った余りのバーテープをせっかくなんで使ってみた…
微妙
ハンドルバックをつけるかもしれないのでサイコンマウントは後ろ向きに。
ボントレガーのブレンダーシステムのガーミンマウントを後ろ向きにつける。
確かトレックのCXバイクでこの付け方していた選手がいてそのアイデアをいただく。
しかしながら自分はサイコンwahooなのでこれ使えない…
そこで使うのがこれ。
wahooから販売されているコンバージョンアイテム。
てか他社のマウントのコンバージョン アイテム作るなんてある意味すげーな。
こんな感じでカチャっと装着。
少し高さが高くはなるけど気になるほどではないかな〜
てな感じで装着。
いい感じかな〜
ライトもここに無理やりつけた。
あると靴が濡れにくくなるフェンダー
あくまで濡れにくくなるでけで靴は濡れる。
まぁビジュアル重視ってトコかな?
後ろはこれ。
かなり泥防げる。
前々からフレームバックを探していていい感じのものを見つけたので装着。
オルト○ーブに似ているけどこっちの方がデザインワチャワチャしていて好きかな(笑)
使い勝手は申し分ない。
ギアは44Tのシングルで楕円。
本当は40Tぐらいが希望だったけどラインナップが44Tからだったので致し方なく。
ダウンチューブ下にもツールボトル装着。
タイヤは最近出た「GRAVEL KING SS」のセミスリックタイプ。
太さは43cか38cにするか迷ったけど38cにした。
今までグラベル用のタイヤを使っていたけどやっぱり転がりがいまいちで。
最近はロード用の32cタイヤだったんだけどなんか物足りなくて。
今回のタイヤはオフロード、オンロード、どっちも想定した性能と言うことで
丁度いいタイヤだった。
走りいい感じ。
あとはフレームポンプをつけたいところ。
でも…本当に変えたいのはブレーキで、油圧式に変えていんだけど…
お金貯めないとだな〜(^^;)
それにしても鹿児島は本当にグラベルと言うかオールロード系が流行ってないよね〜
楽しいんだけどな。