しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

2013-01-01から1年間の記事一覧

【水サイ】ムー大陸は本当に鹿児島にあったのか!? 確かめに行くの巻

さて、前回、指宿方面に行った際に通りかかった怪しげな施設・・・ 「多宝仏塔」に行ってみました(^^)/看板にも書いてある通り、ムー大陸の謎が語られている施設のようです。なんでしょう・・・こういうB級スポットって面白そうですよねwてなわけで、集まっ…

水曜サイ メガソーラー見学は予約が必要の巻

寒いです・・・はい、いっきにきました。毎年ですが、うちの猫が風邪を引きます(^^;) さて、20日の水曜サイは・・・レース会場になりそうな場所を探している人に今話題の「鹿児島メガソーラー発電所」を見に行ってきました(^^)/ええ、早く行き過ぎてまだ開い…

水曜サイ 試走サイクリングの巻

さむいねッ〜(-_-;)一気に気候が寒くなるのが鹿児島の特徴なのか!?本当、長袖のジャージとかいらないよね(^^;)もう今年は出るレースが無いので俗に言うオフシーズンってやつになるんでしょうか?あんまり意識した事の無いんですけどね(笑)最近ではスケジュー…

【大会レポ】いさはやTT 2013 TTTなどなど

さて、最後の種目TTT(チームタイムトライアル)ですね(^^)距離は10kmなのでコースを1周です。 ※小原さん、勝手に写真つかってすいませんm(_ _)mメンバーは、マルヤマさん、ヤマウチさん、僕、の3人。 一応、前日に試走をしてイメージはバッチリだったんです…

【大会レポ】いさはやTT 2013 本命の50kmクラス

そんなこんなで、無事20kmクラス終了!!次は今回のターゲットクラス、50kmTT です(^^)50kmスタートの前に100kmクラスがスタートします。その後50kmクラスのスタートなので結構時間があります。しっかりアフターマッサージして次のレースに備えます。さて、レ…

【大会レポ】いさはやTT 2013 まずは20kmからちょいちょい・・・

以前から調整をしておりました大会「いさはやTT 2013」に参加して参りました(^^) 以前より大変興味のあった大会だったんですが、毎年「ツール・ド・沖縄」にターゲットを合わせていたため、なかなか出るタイミングが無かったんですよね〜 最近はお仕事の為、…

最近のサイクリングちょいちょい♪ から色々考えたり☆

いや〜長引いたね!! 風邪の治りがなかなか遅いんですよ。年齢のせいかな〜って思う今日この頃です(^^;)体調が悪いなりに低強度でサイクリングをチラホラと・・・ お店のサイクリングで慈眼寺公園に(^^)この季節はコスモスが綺麗っすね!!そろそろシクロに手を…

久しぶりに風邪引いた・・・

先日の朝、喉が痛くて目が覚めました・・・ビックリするぐらい喉だけが痛かったんですよ。そしたら2日後に一気に体調を崩してねっ☆ 久しぶりに病院行ったんですよ。午後の検診で14時からだったんで13時50分頃病院に行ったらもう既に2,3人受付をしている方が…

物欲の秋☆(・ω<)

これいいよね〜

TTポジションの旅からの〜藺牟田池練とか

いさはやTTに向けてTTバイクのポジションを新たに探しているところです。実際クランク長を170mm→165mmに変えると結構変化がわかる・・・個人的な感覚なんですが、結構上半身にゆとりができてフォームに自由度が出来た感じ。 いろんな人のTTポジションを参考…

TTバイクの準備をしないとね♪

今年はほとんどレースに出ていません。 今年最後にイベントでたいな〜ってことで「いさはやTT」に出ようかと思っておる次第であります。エントリー予定なんですが、実は今になって100kmに出るか、50kmに出るか迷っています(^^;)ま〜そこはさておき、今回はタ…

た・い・か・ん♡

最近良く「体幹トレ」という言葉を耳にする今日この頃・・・ そんな事もあってか、所属チームのはからいで「体幹の講習会」なるものに参加してきました。 講師の方は「まさひふ」先生。(左の方です) その筋では有名な方です。バイクフィット、リトゥール、な…

疲れが残っている感じだけど、とりあえずチェスト練

何となくだるい体に鞭を打ってチェスト練に行ってみました。 もう何だか一気に涼しくなりすぎて寒いぐらい・・・ でもやっぱり行って良かった。 本当に気持ちのいい朝で強度が良かったと言うよりか、気持ち(メンタル的)に良かったかも。 金峰山はとりあえず…

「ツールド南さつま」とは・・・

はたしてあの過酷さで今後も突き進むのだろうか? 何人の人が足切りにあったのだろうか? 救急車で運ばれた人は大丈夫だったのだろうか? 少なからず鹿児島では注目度の高いサイクルイベントなだけになるべく誰でも楽しめ、 またこれからも「自転車を楽しも…

Draft Box2

いや〜これが先に届いても困るよねっ!!本体まだかな〜

こんばんわ

さぁ・・・はじめるか・・・