しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

そこそこ登れるスプリンターから思う事

昨晩のフランドル面白かった。なんか今までの中でも結構ガチ感があった気がします。 全体的な流れはクイックステップとEFの削りあいからって感じでしたが、最後は手札を残していたEFの勝利って感じでよかったのではないかと。 まあ、クイックステップは結構…

ズイフトのFTP設定

月額払ってるんでなるべく気分が乗る日は漕ぐようにしてます。子育てやら家事やらの関係で基本的に30分のワークアウト「Emily's Short Mix」しかやってません。ワークアウトの場合FTP設定があるのですが、これも以前計測した数値「270w」でやってます。しか…

MADONE SLR ってよりは AXS が欲しかったのよ

SRAMのAXSが出た。 → SRAMユーザーとしては欲しい。国内ではインタマさんが代理店。 → 想定内。期待はしていなかったがデリバリーは5月以降。→ グローバルが即販売だけど日本は遅い。BBの規格がかわる → BB90は基本非対応。調べたらGXPスピンドルがあればい…

桜島のイベント

昨日24日に桜島でちょっとしたレースイベントがあった。 www.sportsentry.ne.jp TT(2.8km)とヒルクライムのレース(5.2km)のレース。距離は短いけどちょっとした力試しのイベントとしては面白いかな〜もちろん僕は仕事なんで安定のノーエントリー(笑)自分も一…

ズイフトって思ってるほど楽しくなかった件

今更ながらズイフトをはじめました。界隈では型落ちの値崩れのせいかタックスが多い様ですね。僕はミーハーなのでやっぱWahooのキッカーですよね。外観がカッコイイしチームスカーイが使ってるしズイフトでは一番シェアが高いっぽいので。まーお店では全然売…

SRAM AXS 欲しい…

SRAMの12速コンポ、「RED AXS」が発表になった。自分はTTバイク以外全てのバイクがSRAMコンポなのでここは是非ともゲットしたい…まー互換性が無くなったとか、価格が高いとか色々言われてますが…そこじゃないんですよね。ただカッコイイ!!っていう好みの問題…