しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

最近のサイクリングちょいちょい♪ から色々考えたり☆

いや〜長引いたね!!

風邪の治りがなかなか遅いんですよ。
年齢のせいかな〜って思う今日この頃です(^^;)

体調が悪いなりに低強度でサイクリングをチラホラと・・・

f:id:sin3sin3sin3:20131029005657j:plain

お店のサイクリングで慈眼寺公園に(^^)
この季節はコスモスが綺麗っすね!!
そろそろシクロに手を出したい・・・








f:id:sin3sin3sin3:20131023101436j:plain
久しぶりに、金峰方面のグリーンボード前で記念撮影。
水曜練に初参加の方と走ったり(^^)
最近TTバイクばっかりだったので久しぶりのロードでした。
平地の練習も必要だけど、心肺的・精神的に追い込むにはやっぱり登りが良いね!!










f:id:sin3sin3sin3:20131026095448j:plain
チームの合同練習会とか(^^)
いや〜参ったね、いきなりシートポストのネジが馬鹿になっちゃって焦っちゃった(^^;)
正直、不完全燃焼だったけど良い追い込みが出来たと思う。
県外の方と走ると本当に良い刺激になりますな〜( ´ ▽ ` )ノ










f:id:sin3sin3sin3:20131029010122j:plain
こちらは錦江高原ホテルの風車
お店のサイクリングでは久しぶりに来ました。
初参加の方もいたり、ハイテンションの2代目のトークが炸裂したり、最近ダンシングが絶好調のライダーとちぎり合いをしたり(^^)
その上、ここ最近は曇りがちで景色が悪かったけど今回は雲一つなく最高な眺め(・∀・)!!



最近は気候も良いし天気もいいし(ちょっと風邪強いけどw)サイクリング日和が続いて本当最高ですね!!

なんだか初心にかえった気がして良かったな〜って思いました。
皆さん僕の事レース好きのバリバリ競技思考っと思っている方が多いようですが、本当はそうでもないんです(もちろんレースは好きですけどw)

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029020855g:plain

初心と言えば・・・
そもそも27歳の時に大病を患って・・・

 

 

 



f:id:sin3sin3sin3:20040510135034j:plain
リハビリをかねて・・・

 






f:id:sin3sin3sin3:20131029022626j:plain

始めた自転車。
リハビリを理由にファッションでピストに乗りたい、と言う軽い気持ちで母の勧める自転車屋さんに。

 






f:id:sin3sin3sin3:20080118151634j:plain

今となっては、どうしてもピストバイクが欲しいとダダこねていた無知な僕に、ピストを断念させてくれてとっても感謝していますw
そこからMTB→ロードバイクを購入。



 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029024846j:plain

その頃はただただ遠くに行けるのが驚きで、楽しくて、ひたすら一人でサイクリングしてました。
初めてイベントに参加した時も何もわからず手探りでワクワクしていた事を覚えています。




 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029025447j:plain

そしてその延長でレースに初めて出た時は衝撃でした・・・
軽い気持ちで出た宮之城のレース。まー怒鳴られ、怒られ(笑)
レースがめっちゃ嫌いになったイベントだった事を覚えています。





 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029030425j:plain

絶対にレースには出ないと思っていたのですが・・・
その後県外のサイクリストの方々(現チームの方)からロードレースの楽しさ、走り方など色々教えてもらい今に至ります。この出会いが無ければ二度とレースには出ていないでしょう。







話は長くなりましたが、何が言いたいかと言いますと・・・

とりあえず乗って楽しむ事が出来る環境は大事、
そして、人との出会いって大事、
ってしみじみ思う今日この頃です(^^)

まずは楽しまないとダメですよね〜レースも良いけど基本的にサイクリングとかも楽しまないと損です(^^)

そして様々な出会いが無ければ手探りのまま中途半端な感じで、新たな自転車の楽しみは体験なかったでしょう。

あと、正しい知識を教えてもらえたのももの凄く大きかった。色々と教えてもらえなかったら絶対レースには出なかったでしょう。



自転車を通して色々な方と出会えて良かった。

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m



 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029144128j:plain

そしてこれからも色々な方と出会い楽しみを共有したいと思う今日この頃でした(^^)/

こういう事を考える時間って大事かもねっ!!

 

 

 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20131029143703j:plain

ps.ポケモン買うか迷ってます。誰かプレイしている方いませんか?