しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

水曜サイ 試走サイクリングの巻

さむいねッ〜(-_-;)

一気に気候が寒くなるのが鹿児島の特徴なのか!?
本当、長袖のジャージとかいらないよね(^^;)

もう今年は出るレースが無いので俗に言うオフシーズンってやつになるんでしょうか?
あんまり意識した事の無いんですけどね(笑)
最近ではスケジュールを立てて練習をしたりしないんで・・・
年中シーズンオフみたいなもんかもしんないです(^^)

冬は寒いのが嫌ですが、

ウェアを選ぶ楽しみとかあるし♪

からっとした空気の中自転車を走らせるのも悪くはないですね

今年の冬はMTBとか、シクロクロスでちょっと冒険してみたいな〜って思っているんですが・・・

走るコースとか、場所とか良く知らないんですよね(^^;)

自転車関係の仕事しているのにダメだな〜って思う今日この頃です。

どこか良いコース知りませんか?


さて、
13日の水曜サイは指宿方面に。
ついでにPAPERSKYさんの企画するツーリングのガイドを仰せつかりまして、その下見の試走をしてみた訳です。

f:id:sin3sin3sin3:20131114183640j:plain
http://www.papersky.jp/2013/10/18/tour-de-nippon-in-kagoshima/


f:id:sin3sin3sin3:20131113080433j:plain
朝はちょっと寒い・・・
皆さん元気に集合!!






f:id:sin3sin3sin3:20131113075950j:plain
こんなんありました、コーヒーでは無かったです(^^)







f:id:sin3sin3sin3:20131113090953j:plain
指宿方面に爆走!!
からの〜トイレ休憩!!



f:id:sin3sin3sin3:20131113091141j:plain
指宿の道の駅で一休み、風が強くて少し寒いですね(^^;)







f:id:sin3sin3sin3:20131113093813j:plain
イベント当日はここからスタート(^^)/








f:id:sin3sin3sin3:20131113093930j:plain
ここを曲がってまずは池田湖に。








f:id:sin3sin3sin3:20131113100324j:plain
池田湖の物産館、「えぷろんはうす」
なんで「えぷろん」ってネーミングにしたんだろう(^^;)








f:id:sin3sin3sin3:20131113100345j:plain
開聞岳と池田湖とサイクリスト








f:id:sin3sin3sin3:20131113101233j:plain
池田湖をグルーット!!








f:id:sin3sin3sin3:20131113102101j:plain
畑の中をふら〜っと
天気もよくていいねッ!!








f:id:sin3sin3sin3:20131113102229j:plain
最近流行っているミラーごしの撮影








f:id:sin3sin3sin3:20131113103649j:plain
神社にも寄り道








f:id:sin3sin3sin3:20131113105233j:plain
そのまま南下して海に。









f:id:sin3sin3sin3:20131113110829j:plain
ここは初めて来たけど、結構観光客多し(^^)

f:id:sin3sin3sin3:20131113111053j:plain
いい眺め〜
線路がいいね(^^)/








f:id:sin3sin3sin3:20131113115001j:plain
そのまま一気に山川港の道の駅に。
綺麗な建物でした☆

f:id:sin3sin3sin3:20131113115402j:plain
補給食を探すサイクリスト

f:id:sin3sin3sin3:20131113120954j:plain
物産館の中にあるお食事屋さん。
海鮮丼の種類が豊富でおいしい!!









f:id:sin3sin3sin3:20131113095114j:plain

腹ごしらえをしたので一気に鹿児島市内へ爆走〜♪


いや〜楽しかった!!
お天気も良く風もやや強めで平川〜指宿区間は良い練習になりました(^^)
皆さんお疲れ様でした。
おつきあい頂いてありがとうございました!!





そして・・・





f:id:sin3sin3sin3:20131114200443j:plain

次回の指宿方面のサイクリングは「多宝仏塔」に決定ですねっ!!
皆さんよろしく〜!!