しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

【水サイ】ムー大陸は本当に鹿児島にあったのか!? 確かめに行くの巻

さて、
前回、指宿方面に行った際に通りかかった怪しげな施設・・・



f:id:sin3sin3sin3:20131128210231j:plain
「多宝仏塔」に行ってみました(^^)/
看板にも書いてある通り、ムー大陸の謎が語られている施設のようです。
なんでしょう・・・こういうB級スポットって面白そうですよねw







てなわけで、集まった勇士達と共にいざ指宿方面に!!








f:id:sin3sin3sin3:20131127094615j:plain

一気に南下、途中休憩。
寒いような、暑いような、何とも言えない気候でした。
また、時折雲から差し込む光が何とも神秘的で・・・
今から行く目的地への何とも言えない雰囲気にさせてくれました・・・










f:id:sin3sin3sin3:20131127095017j:plain
オークリー派のuz氏に個人的に来年に流行ると思っているブランド「POC」のサングラスを装着させてみる。
なんか優しい雰囲気になったね♪











f:id:sin3sin3sin3:20131127101551j:plain
池田湖。
平日だったけどご年配の観光客多し!!











f:id:sin3sin3sin3:20131127102146j:plain
僕もuz氏に負けじとパシャリ☆
いつも以上にしゃくってますw
なんか優しい雰囲気になったね♪










f:id:sin3sin3sin3:20131127102408j:plain
来ました!!
施設入り口の看板!!
小さめの文字で「世界平和のシンボル」って書いてます。
そして真っすぐのびる道路・・・
みなさん興味津々です(^^)





約2キロ近くあったような・・・






f:id:sin3sin3sin3:20131127103553j:plain
バーン!!

それはいきなり現れました!!
インターネット検索で見たまんま!!
巨大な赤い門、すげ〜!!






しかし!!
何と休館中!!
と、言いますか看板の痛み具合を見る限りかなり前から休館みたい・・・
めっちゃ残念(T_T)








f:id:sin3sin3sin3:20131127103839j:plain
人けがない・・・

悔しいんでみんな写真を撮りまくる・・・

ブ〜ンと一台のトラックが現れる・・・

運転手のおじさんがニコニコした顔で・・・
「ごめんね〜今休館中なんだよね〜」

ガラガラっと横の頑丈な柵をあけて中の方に入って行った・・・





なんか・・・
こわくね〜!?
僕らが来たタイミングで謎のおじさん来るのも怖いし、
笑顔も何か怖いし、
中に入って行くのも怖いし、
ってことは中で何かしているって事!? も怖いし、


謎は深まるばかり・・・
心無しか空の雲が厚くなってきてちょっと暗い・・・

気を取り直して走り出す。
ん?
なんか上の方に場所に似つかない建造物が・・・





f:id:sin3sin3sin3:20131127104301j:plain
道場・・・・?

いや〜紅葉が綺麗だね(汗)






気を取り直して走り出しました(^^;)






f:id:sin3sin3sin3:20131127111352j:plain
紅葉もちらほら、
そのまま頴娃方面に降りて〆は大野岳に(^^)/







 

f:id:sin3sin3sin3:20131127111340j:plain

 

開聞岳がを眺めながら楽しくヒルクライム







f:id:sin3sin3sin3:20131127112858j:plaint
頂上の展望台でマッタリ休憩
近くの自動販売機にホットが無かったのが少し残念(^^;)
曇り空だったんですが、雲の合間から光が差し込んで綺麗でした☆


そんなこんなで、帰りは喜入の農面道路を通ってトドメでした(^^)/
少し肌寒い季節でしたが、漕ぐと身体も暖まるんで自然と強度が上がっちゃいましたw


次はどこ行きましょう?
また面白そうな場所があればみなさんで行きたいですね!!
ありがとうございました(^^)/











f:id:sin3sin3sin3:20131127193249j:plain
全然記事とは関係ないんですが・・・

最近ニトリで買った「着る毛布」と
アマゾンで買った小型の加湿器(後ろで光ってるやつ)がいい感じです!!
特に「着る毛布」はオススメですよ〜
これで寒くて乾燥する冬は快適です!!