しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

今年も「Festive 500」チャレンジします。

どーも!!
ブレーキシューの話するつもりだったのですが、ややタイムリーなイベント開始なんでご紹介。

今年も年末のサイクリングに楽しいイベントです。

f:id:sin3sin3sin3:20141225111453p:plain
これね、

Raphaが企画してる「Festive 500」、STRAVAの機能を使ってするイベントです。
24日から31日の間に500km走ろう!! ってゆうシンプルなチャレンジイベント。
詳しくは下のURLをみてください。

http://pages.rapha.cc/ja/festive-500-2014


てなわけで、
初日は水曜日だったので「鹿児島水曜会定例ライド」で距離を稼いだわけです。


 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/waZzGetS1s/

しかしながら今年は12月前半に体調を大崩ししてしまい実質久しぶりのロングライド。
ちょっと不安・・・







 

 

http://instagram.com/p/w9uJ4XtS3X/

ちょい早めの7時からスタート。
雨降ってる(TT)
遠回りして集合場所に向かいました。






 

 

 

 

http://instagram.com/p/w-8_MPtSy_/

平日にもかかわらす・・・クルスマスイブにもかかわらず・・・・
集合場所に続々と集結!!

んでもってスタート。とりあえず雨が降ってなさそうな南方面に。







 

 

 

http://instagram.com/p/w-9c8mtSzf/

路面は濡れていますが雨には降られなかったので良かったよ〜


 

 

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/wY3MNZNS8m/

そうそう、今日は最近仕入れた面白アイテム?を使ってみた。
TURBINってやつ。

 

 


f:id:sin3sin3sin3:20141225121015j:plain
フルームも使ってる・・・・




 

 

f:id:sin3sin3sin3:20141225121135j:plain
トレックの選手も使ってる・・・



 

 

f:id:sin3sin3sin3:20141225121222j:plain

綺麗な女性ライダーも使ってる・・・


 

 

http://instagram.com/p/w--K34NS0K/

 

僕が使うとこうなる・・・(笑)
鼻腔を広げて鼻の通りを良くするアイテム。
見た目と鼻に突っ込むところは抵抗がありましたが、使用感は良かったです。

 

 



 

 

 

 

http://instagram.com/p/w_N2BJtS2p/

 

距離を稼ぐと言ってもそこは鹿児島水曜会。
毎度のアドベンチャーなスパイスも忘れすに、今回は真っ暗なトンネルに突入〜
なかなか楽しいコースでした(^^)









こんな感じで171kmゲット〜!!
それにしても今回は疲労感が半端なかった・・・
久しぶりのロングでハンガーノックにもなってかなりキツかった。
でも、みんなで走ると楽しいよね!!
この調子で今回のチャレンジイベントクリアーを目指します!!



 

 

 



話は変わって。。。
実は今日息子の誕生日だったんですが・・・

外食の予約をして準備万端!!
メリークリスマスでハッピーバースデーで…
一杯お祝いと思った矢先の保育園からの発熱の電話。

http://instagram.com/p/w_Twn5tS-y/

結局予約をキャンセルして病院に。

空気が読めないところは僕に似たようです(笑)
ま、インフルエンザじゃなかったみたいなので良かった。
と言う訳で、1歳の誕生日おめでとうだね!!