しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

SRAM Force1 をゴニョゴニョ計画

https://instagram.com/p/7HowF3NS3R/

はい、落車から早2週間、、、未だに鎖骨骨折の療養中です。
骨折ってなかなか治らんもんですね〜


さて、バイクに乗れないといろいろ考えてしまうところで、
ふら〜っとウェブを徘徊していたところ、SRAMロード1×11のRIVALグレードが
出るというではないですか。
早速メーカーHPを観覧、物色。

 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20150905202122p:plain

一応シクロクロスは持っているのですが、こいつもリアディレイラーが終焉を迎えそう
なので、どうしようかな〜って考えていた矢先でした。
ふむふむ、シクロ専用コンポで「SRAM RIVAR CX1」って名前かと思えば「SRAM RIVAR1」ってなってるね。


そこでSRAM Force CX1」を見たところ、、、
SRAM Force CX1」が「SRAM Force1」になっているではありませんか。

 

f:id:sin3sin3sin3:20150905201415p:plain

見ると、、、ふむふむ、なるほど。。。

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20150905201423p:plain

ほ〜
というわけで興味がやや別の方向で湧いちゃいました(笑)
RIVALもイイんですが、入荷もまだ先とのことみたいなので、我慢できず(笑)
SRAM Force1を早速手配!!




 

 

 

https://instagram.com/p/7M2KbDNS5H/

クランクはわかっていますが、シングルですね。
52Tにするか迷いましたが、ここは50Tで。
チェーンリングが綺麗です。


 

 

 

https://instagram.com/p/7Ne8r8NS1q/

左のブレーキレバーは変速がない分、ブレーキ以外ギミックが入らないので
めっっさシンプル。

 

 

 

 

https://instagram.com/p/7PBbUtNS1m/

 

スプロケは11-36です。大きい。。。
最大11-42というのもありますが、ハブのフリーが専用品になるところと
ロングケージになるので興味はありますが、今回はスルーで。

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/7Pw3inNS1w/

 

こっちもゴツイです。
MTB用のリアディレイラーに似てますね。


ま、こんな感じですがどーせ怪我で乗れないので、ぼちぼち仕上げていくとします。
この選択が凶と出るか、吉と出るか・・・
楽しみです。