しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

桜島一周を流行らせたい件

https://www.instagram.com/p/9GcsMeNS7C/

どうも、僕です。
鎖骨の骨折ですが…走ることに関してはほぼほぼ違和感なく走れるようになってきました。
めでたし、めでたし🎵



さて…これといってネタも無いので、今回は最近「鹿児島土曜会(仮)」で流行っています「サクイチ」について書こうかな。

 

 

「サクイチ」は…おそらく桜島一周の略です。




 

https://www.instagram.com/p/3nPuDstS41/

 壱岐のレースに向けて走り始めたのが主なきっかけでしょうか?

※練習のかいなく結局カテゴリー2位でダメだったんですがw

 

 


 


こちらはストラバのセグメント、コースには「時計回り」と「反時計回り」があります。
リンクをクリックしてもらうと高低表などもあって、どんなコースか大体わかると思いますが…




 

https://www.instagram.com/p/-nFDQWtS-Z/

このコースは「適度なアップダウン」「ちょい長めの登り」「長めの平坦」などレースで役に立ちそうなシチュエーションがコースの中に大体あります。

※画像は走り終えた後フェリーでくつろいでいるとこです

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/-poUglNS5u/

距離は約34キロ前後でお手軽、その上信号も少なく交通量も少ない、市内からもフェリーで15分ほど。
いいですよね(^^)


https://www.instagram.com/p/2exomwNSz9/

最近は桜島もおとなしくでネックである桜島の降灰も無し!!
ほんとにおすすめ。

※画像は桜島が元気だった頃です

 

https://www.instagram.com/p/2ewsNqtSye/

 

もう一つ、ある程度の走りが出来れば…このコースは大体一周を一時間で回れるか回れないかが一つの目標になってきます。
「1周1時間」という指標もわかりやすくて良いかと。

※画像は桜島が元気だった頃です

 

 

https://www.instagram.com/p/2ew43ktSyx/

 

信号も数か所ありますが、どの信号もそこまで長い停車時間ではないので、大体一時間いけるとおもいます。

※画像は桜島が元気だったころかな?

 

 

 

https://www.instagram.com/p/2exKG-NSzJ/

 

自分の実力を試すには良いと思うので、競技志向の方はぜひ挑戦してみては?

※画層は桜島が元気だった頃




https://www.instagram.com/p/-pnL_WNS3X/

 

「サクイチ」は…
桜島をサクッと一周走る
桜島をサクッと一時間走る
桜島でサクッと追いこむ
桜島でサクッと完全燃焼
って事ですかね?

※画像は追い込んでオールアウトしているところです



 

www.facebook.com

 

土曜日は高確率で桜島を回りますので、時間の合う方はぜひ一緒に走りましょう!!