しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

ズイフトのFTP設定

月額払ってるんでなるべく気分が乗る日は漕ぐようにしてます。
子育てやら家事やらの関係で基本的に30分のワークアウト「Emily's Short Mix」しかやってません。
ワークアウトの場合FTP設定があるのですが、これも以前計測した数値「270w」でやってます。
しかしながらちょっとコツがわかってきたようでなんだか最近楽にこなせるようになってきたんですよね。

 

 

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20190326180230p:plainって事で設置を「280w」にしてトライしてみたんです。
結果…あんまり変らない感じ(笑)
俺、鈍感なのかな?








f:id:sin3sin3sin3:20190326180539p:plainSTRAVAのパワーカーブでは「286w」なのでもう少し上の設定でもいけるかも。

ポイントはやっぱケイデンスですね。
漕ぎ方がわかれば意外とまだ高い数値でもいけるかもって思った今日この頃でした。

 

以上です。