しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

プーリー交換

どーも、しんちゃん日記です。

ブログ書こうかと思って始めたんだけど、なかなか続かないね〜

 

なんか、フェイスブックとかインスタとかツイッターとかが便利で、そっちばっかりして時間が無いわけで・・・

んで思い立って久しぶりに書いてみるわけ。

 

 

f:id:sin3sin3sin3:20141222131604j:plain

特にコレといってホジティブな出来事も思いつかなく、ネガティヴな出来事ばかりですね(笑)


 

http://instagram.com/p/vyesxgtS0N/

でも〜これじゃいけないと言う事で大したネタのない中、頑張って更新をしていこうかと思っとります(^^)


 

 

f:id:sin3sin3sin3:20141222132031j:plain

さて、今日のまずどうでもいい話。
最近ガイドプーリーとテンションプーリーを交換した話。
※関係ないですが、この犬「プーリー」っていう犬種らしいです。



 

 

 

 

http://instagram.com/p/tCarLENS2P/

たまには愛車をパシャリ!!📷#TREK #pocsports #oakley
僕のマドンはSRAMのREDなんですが〜最近になって段差でチェーンが暴れた時変な音がする感じだったんですよね。

変速をすると治るんですが、よーく見るとうまくプーリーにチェーンが乗っかてないんですわ〜



 

 

f:id:sin3sin3sin3:20141222132615j:plain

という訳でプーリーを交換。




 

 

http://instagram.com/p/w5Rm4ztSxQ/

ここは安定のデュラララエース👍#SHIMANO

色気を出してビッグなプーリーとか、セラミックなプーリーとか考えたんですが、面倒くさいのでここは安定のシマノにしました。
ま、なんだかんだ言っても変速性能はプーリーの特許を持っているシマノが良いんだよね。



 

 

http://instagram.com/p/w5RdPJtSw9/

プーリーが摩耗していたので交換ッスよ😱

早速交換、思った通り磨耗していました。

以前よりも音が静かになった気がします(^^)
ヨカッタ!! ヨカッタ!!


次回はブレーキシュー交換と言う結構どうでもいい話を披露します(^^)