しんちゃんにっき

日常とか、自転車とか

やっぱりポジション沼に足を踏み入れる…

皆さんこんにちは。

先日の鹿児島土曜会にアンカーの西薗良太氏が参加してくれました。
全日本TTなので最も脂の乗ってる状態だったようで、すげー速かったです。

今回は付き位置、西薗氏の一本引きだった訳ですが、
付いて行くのがやっとで平坦区間に行き着く前に切れてしまいました(T_T)
やはり日本屈指のTTスペシャリスト(登りも速いけど)はやべーな〜と痛感w

さておきやっぱり練習しないといかんな〜とも思ったんですが、その前にポジスヨンを変えないと今のポジスヨンだとあの強度にはついていける気がしないので、今一度ぬるめのポジスヨンを攻めのポジスヨンに変えようかと思い立った訳です…

今は快適性をやや重視したポジスヨンなので先ずは維持は難しいけど高出力の出る前乗りのポジスヨンにすることにしました。

サドル高 650 → 670
サドル前後 1cm前に
ハンドル高 -5mm (これ以上下がらない)

さて、どうなることやら(^^;)